Blog

ブログ

クリスマス会 2021年12月12日(日)

2021.12.12

in 玉造クリスチャンセンター

教室の生徒さんとクリスマス会をしました。

2021年はコロナの影響で、発表会の機会が作られませんでしたので、毎日の練習の小さな成果としてクリスマス会を開催することにしました。1人1曲程度演奏(練習している曲でも、好きな曲でも、なんでもアリ、)あとはゲームをして楽しく過ごしました。

参加者はほとんどが小学生。まず最初に名前ゲームをして、みんなの名前を覚えてもらいます。

学校も学年も違っても、すぐに打ち解けました。

オープニングは、先生たちのアンサンブル。

クリスマスメドレーを演奏して、はじまり、はじまり〜。

演奏順はくじ引きで。

演奏曲目

  1. 星に願いを
  2. うたとピアノの絵本 左手 27番
  3. ハッピーバースデイ 
  4. クリスマスのあさ
  5. せいじゃが街にやってくる
  6. エリーゼのために
  7. クッキー
  8. マーチ
  9. タランテラ
  10. 美女と野獣(ピアノとフルート)
  11. エンターテイナー
  12. トルコ行進曲
  13. 貴婦人の乗馬
  14. ハーモニックスブルース
  15. さくら
  16. 連弾 美女と野獣

演奏の後は、お菓子を配って一息ついて。

その後ゲーム再開。音楽用語を使ってのビンゴゲームをしたら、もうあまり時間がない!

ジェンガでお迎えの時間まで大いに騒いで終了しました。

最後の1回、成功のシャッターチャンスに全員でピース!

リズムゲームや音楽クイズとか、いろいろ用意していましたが、時間が足りなかったね。気軽に楽しめたので、ゲームは次の機会にしましょう。

下矢印アイコン ブログ一覧